お知らせ

無料ご相談フォーム
PAGE TOP

共働きをしても構わないアラサー女性は9割

こんにちは!
愛知県豊橋市にある結婚相談所「SHAPE OF LIFE」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


新たな出会いはワクワクすると思いますが
少し緊張する方も多いと思います。


ですが、私達が出会いの架け橋になり
スムーズな婚活サポートを提供いたします。


25~34歳の女性に、結婚相手の収入が
希望する水準以下の場合に、共働きをするつもりがあるかの
アンケート調査のデータがあります。


すると「共働きをしてもかまわない」と答えた割合は
約8~9割と高く、女性の就労意識の高さがうかがえる結果となっています。


いっぽう、恋人がほしくない人の意見には
「恋人として深い付き合いをすることが、煩わしい、面倒」と考える人は多く
その理由としては、自分の時間やお金を大事にしたいという意識もあるようです。


最近では、さまざまな場面で「コストパフォーマンス」という言葉を聞くようになりました。
コスパに対する意識が高まる中で、結婚もコスパの観点で考えられることがあるのでしょうか?


20代、30代の男女を対象とした調査では
結婚を金銭的な損得や、コスパの観点で考えらことがあるかを尋ねたところ
「考えたことがある」と回答した人は、20代の男性を除き
既婚者よりも未婚者の方が高いことが分かっています。


未婚者のコスパ意識の高さは
結婚して新しく家庭を築くための出費や、子育て費用などへの
負担感や不安とも重なって、結婚をためらう一員となっているとも考えられています。


結婚相談所はお堅いイメージがありませんか?
ここは楽しく居心地の良い相談所です。


・職場には同性しかいないので、出会いがない
・女性との会話が続かなくて困っている



このような方は、お気軽にご相談ください。
スムーズな出会いをサポートさせていただいております。



お問い合わせはこちらから