お知らせ

無料ご相談フォーム
PAGE TOP

女性の結婚平均年齢は上がっている?まだ大丈夫!?

自立する女性が増えており、結婚の平均年齢は上がってきています。
一昔前までは26歳ぐらいが初婚の平均年齢でしたが、今は29歳。

20代は仕事に打ち込み、30歳あたりから徐々に結婚を真剣に考え出す方が増えています。

そういった状況もあり、婚活に本気で取り組んでいる方は30代が一番多くなっています。

数十年前は35歳の方が婚活していると言い方悪いですが、適齢期を過ぎた女性が頑張っているというイメージが少なからず存在しました。

むしろ今はそういった年代が最も婚活に取り組んでいる世代ですから、後ろめたさは確実になくなってきています。

周りを見ても30代というケースが多いので引け目に感じることもありませんし、30代という年齢をネックに感じる必要もありません。

当然男性の平均初婚年齢も上がってきているので、30代の女性と結婚したいという男性も増えています。

SHAPE OF LIFEの利用者は30代や40代が多いです。
男女ともに真剣に結婚を考えている方のみが利用しているので安全面も非常に高いです。

働いていて出会いがない、結婚のタイミングを逃してきてしまったという方はぜひ豊橋市のSHAPE OF LIFEをご利用ください。

お問い合わせはこちらから