お知らせ

無料ご相談フォーム
PAGE TOP

結婚できない人ほど共通する特徴が!?

「結婚できない」と口癖のように話している人っていますね。
ただ、その実情を見ていくと結婚できない理由がはっきりしてきます。

まず一つが行動が消極的なこと。
これは男女ともに共通することで、行動を起こさない人ほど出会いのチャンスも減るので、結果的に結婚できない状況に陥りがちです。

そしてネガティブになりやすい人。
例えば1回の婚活パーティーの参加で嫌な思いをしたり、縁に恵まれなかったということもあるでしょう。

それが後を引いて、次の行動に移れない方も多いです。

ただ、そういったことはあなただけに起こる状況ではなく頻繁に起こることですから、いちいち気にせず次に向かった方が良いです。

何回かそういった出会いの場に足を運ぶことで、いつかあなたと相性の良い人に出会えるチャンスが巡ってきます。

それ以外にはこだわりが強い人も結婚できないケースが多いです。
結婚は自分の要求を押し通すものではありません。

相手と分かりあって進んでいくことですから、時には自分の意見が通らなかったり、自分が良いとは思わないことを受け入れることも必要です。

そういった柔軟性が乏しいと、結婚までの道のりは遠いと言わざる得ません。

もし婚活でお悩みならSHAPE OF LIFEにご相談ください。
カウンセリングも含めて幅広く対応させていただきます。

お問い合わせはこちらから